ここからサイト共通メニューです。

サイト共通メニューをスキップします。
 

学生生活・就職

clear

入学料免除、授業料免除及び奨学金の申請等について

平成31年度における入学料免除、授業料免除及び奨学金の申請等にかかるスケジュール及び申請書類は以下のとおりです。

 平成31年度前期分授業料免除等申請書の提出期間は、平成31年3月4日(月)~ 平成31年3月29日(金)まで(新入生は平成31年4月4日(木)まで)となっております。 また、入学料免除申請書の提出期限は平成31年3月29日(金)です。提出期限を過ぎた場合は一切受付を行いませんので、必ず期限内に提出願います。
 奨学金については、日本学生支援機構奨学金(第一種・第二種)について掲載しております。その他、地方公共団体や民間奨学団体など、大学に募集の依頼があるものについては学内掲示板によりお知らせしておりますので、そちらもご覧ください。


授業料免除審査基準の改定について

 平成30年度前期分授業料より免除判定のための「学業基準」及び「家計基準」の改定を行いました。 これに伴い、改定の概要を公開しています。
※「改定の概要」はこちらをご覧ください。


日本学生支援機構給付奨学生にかかる授業料免除同意書の提出について

 本学では、平成30年度入学者より、日本学生支援機構給付奨学金を受給する学生については、授業料の全額を免除しております。
 平成31年度新入生のうち給付奨学金予約採用者は、以下の同意書をダウンロードし署名・捺印のうえ、「採用候補者決定通知」と合わせて平成31年4月4日(木)の萩朋会館での各種手続きの際に提出してください。
  様式:独立行政法人日本学生支援機構給付奨学生にかかる授業料免除同意書




アドビPDFダウンロード

アドビリーダーでご覧ください。お持ちでない方は
コチラからダウンロード

clear
clear
先頭へ戻る